ゲスト講師&アクセサリー作家ブログtopimage
ハッピーハッピークリスタルショップ&サロンで
活躍しているゲスト講師&アクセサリー作家のブログです♪


- - -
クリスタル チャクラワンディ スロートチャクラ♪


こんにちは♪ 理香です。

東京は快晴の冬空です。

そんな中、昨日2月10日(日)、サロンではスロートチャクラの1Dayワークを開催させていただきました。

サロンでの定期開催の最終日でもありました。

今回はスロートチャクラを自然体にしてハッピーになる、がテーマのコース。

自分という一人の人間がこの世に存在して、そして生きていくには、何をしていても、また、何もしていなくても、自己表現はついてまわります。
その自己表現が心地よく自然体であるためには、どうしたらよいのか・・・

その秘密をレクチャーやシャーマニックなワークを通してお伝えさせていただきました。

最終回のお部屋にも虹が出現



サロンの空間は、初めてWSに使わせていただきた日からハッピーなミラクル一杯の楽しい体験をたくさんさせていただきました


ご参加くださった方の感想を載せさせていただきます↓

今回も楽しんでワークできました。
今回が最後なんて 実に残念!
まだまだ開催してほしいWSでした。
是非、復活をお願いします。

チャクラワーク グリッドワーク
どのWSも楽しく勉強できました。

ありがとうございました。

何度も継続してご参加くださり、本当にありがとうございました。

こちらで開催させていただいておりました、チャクラワーク・グリッドワークはハッピーハッピークリスタルスクール主宰のAngel Hiroさん&山口はなさんが創ったオリジナルワークです。

クリスタルとハッピーにお付き合いしてハッピーになるためのさまざまな工夫がなされた、遊び心満載の楽しいワークです。

ハッピーハッピークリスタルショップのHPから、オーナーのご挨拶を転載させていただきます。

こんにちは。
Angel Hiro&山口はなです。
2013年2月をもちまして
ハッピーハッピークリスタルサロンでのチャクラコースとグリッドコースの定期開催を
一旦終了させていただくことになりました。
これまで講座にご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!
そしてハッピーハッピーのオリジナルワークを心をこめて教えてくださった
素晴らしいティーチャーである一ノ瀬理香さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

また開催をする際にはHPでお知らせします。
これからもハッピーハッピークリスタルスクール・ショップ・サロンをどうぞよろしくお願いいたします。
たくさんの感謝をこめて☆
ひろ&はな

本当に本当に素晴らしいワークを担当させていただき、ありがとうございました。

再開をお楽しみに
また全国に認定ティーチャーがおりますので、そちらでも受けることができます。

Happy Happy Crystal は、さらにさらに楽しいハッピーの秘密をお伝えする展開をいたしております。

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます

理香





講師:理香 - -
ベースチャクラコース (クリスタル チャクラワンデイワーク)



こんにちは♪ 理香です。
立春を過ぎまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

画像は1月にサロンで開催されましたクリスタルチャクラワンデイワークのベースチャクラのコースで組んだグリッドです。

1名様のご参加でマンツーマンのまるで個人セッション状態でしたが、まる一日をかけてゆっくりたっぷりとハッピーハッピークリスタルスクールの石とのハッピーなお付き合いの仕方をお伝えさせていただきました。

エンジェルトークが素晴らしくて一日がアッと言う間だった とのご感想をいただき、私も充足した一日をすごさせていただきました。
ただし、エンジュルトークというのはこちらのオーナーのAngel Hiroさんのトークを指して言いますので、あしからず〜〜〜〜〜
私のトークはハッピーハッピークリスタルスクールの意図をお伝えするハッピーティーチャートークです

グリッドを別の角度から〜〜



窓辺から入るお日様の光が、カーテンの模様を透かしてグリッドに影を落とし、グリッドはまるで白と黒のお祭りみたい。
中央は、スモーキークオーツの大きなポイント。画像では分かりませんが透明感のある黒の中に虹が入っています。
左側の黒っぽく、また平べったくみえる塊の石はスモーキークオーツのエレスチャルです。
周辺が透けていてなんとも綺麗です。

すべてのチャクラのベースという意味でのベースチャクラ。
すべてのチャクラのベースということは、生きていく上で、いちばんベースになることは何なのかを教えてくれるチャクラということです。
それに対応する黒い色をもった石を通してベースチャクラをたっぷりじっくりと味わい、また理解のためのレクチャーもさせていただきました。


こんな素晴らしい時間が流れたサロン空間には、虹が出現しました〜〜〜♪



グリッド内の水晶に窓から入ってきた光が通過して壁に7色の虹を見せてくれたのです。
サロン空間もショップやスクールと同様、祝福されてますね〜〜〜

ご参加くださった方から冒頭の方で書いたご感想とともに、最後のシャーマニックジャー二―(誘導瞑想)の体験をシェアしてくださいましたので、ご紹介します。

木の根っこをつたって地下へ行くと ほの明るいスペースで小人たちが踊っていました。
私は難なく輪に入り、一緒に手をつないで楽しく踊りました。

ふと自分の服を見ると、フォーク調の曲に合うようなジプシーのような長いふさの付いたスカートをはいていました。
ダンスはちょっとフラメンコの様なスカートを持ち上げて回る感じ
さっきまでは実際の今の服(ジーンズ)を着ていたので、変な感じ
明日、会社にスカートで行こうかナ、なんて思ったり 現実に・・・

地上に出て、肉体をもった自分を幸せに思い、楽しく踊りました。
またダンスをしたいなあ、なんて思って 終わりました。

シェアしてくださり、ありがとうございました。
体にダンスをしたくなるようなハッピー波動を宿してくださったようで、コースを担当させていただいて良かったなあ、と思います。

さて、次回はいよいよ、サロンでの最終回となります。

スロートチャクラのチャクラワンディワーク♪

また、ご報告しま〜〜〜す♪

いつもお読みにいらしてくださいまして、ありがとうございます♪

理香







講師:理香 - -
生命の樹☆カードリーディング
rika

理香です。

本日は、生命の樹☆カードリ
ーディングの個人セッションをさせていただきました♪

その方の願いの種がどこを通ってどのように実るのか、それを読んでいくセッションです。

今日も、その方らしい道が引かれました♪

楽しかったとおっしゃっていただき、リーディングする過程そのものを楽しんでいただけたようで、良かったです

サロンでの私のセッションは、本日をもちまして終了とさせていただきます。

... これまでサロンにおいで下さいました方々、大変ありがとうございました

ドキドキわくわくのお時間を共有させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです

オーナーのひろさん&はなちゃん、素晴らしい機会を与えて下さり、本当にありがとうございました

表にはでないところで、色々と面倒なお世話をたんたんとして下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました

8.8帖のサロン空間は、本当にハッピーハッピーです。

今後もはなちゃんが、色々なセッションに活用していくともお聞きしています♪

スクールのスペースとはまた違った親近感を味わえるサロンにも、また是非いらして下さいね

そしてまた、皆様とどこかでお目にかかることを楽しみにしています。

ほんとにほんとにありがとうございました

理香
講師:理香 - -
ありがとうございました♪
 こんにちは♪ 理香です。
いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたね。

サロンでは、クリスマスイブイブの23日に、生命の樹のカードリーディングをさせていただきました。
〇〇の夢の種は持っているのか、ドキドキのカードリーディングでしたが、ちゃんと持っていらっしゃいました。
その種を育てて豊かに実らせていくにはどうしたらよいのかも、しっかり出たカードによって導き出された道が指し示してくれていました。

すぐ具現化する方もいらっしゃいますし、時間のかかる方もいらっしゃいます。

でも、道が引かれた場合には、ちゃんとその夢の種を持っていて、それを育てていけば実るということですから、発芽する数秒前に諦めてしまわないでくださいね♪

さて、すでにオーナーのAngel Hiroさん&山口はなさんより、ショップHP等でご挨拶がございましたが、外部講師のワーク&個人セッションは新年1月をもちまして終了させていただくことになりました。

多くの方々にサロンにお越しいただき、貴重なワーク&セッションのお時間を持たせていただき、大変ありがとうございました♪

また、オーナーのお二人には新米ファシリテーターの私に活躍の機会を与えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、何かとお世話くださったショップスタッフの皆様、ありがとうございました♪

ハッピーハッピークリスタルの新たなる出発に伴い、外部講師を卒業させていただきます。
そして、私自身もこちらで経験させていただきましたことを栄養にして、また新たなる出発をすることといたしました♪

ということで、私自身の新しい生命の樹の道をリーディングしてみました〜〜〜♪

rika 生命の樹

↑こんな感じ。 見事に道が引かれていました♪ わ〜〜〜い!
よっしゃ〜〜〜〜♪ 新しい道に勇気をもって進んでいきま〜〜〜す♪

と言っても、意味分かりませんよね。生命の樹って何?ですよね。

詳しくは個人セッションにてお伝えさせていただいております。

もし、これまで気になりつつ、日程が合わなくて断念なさっていた方は、明年1月6日(日)、9日(水)が最終となりますので、ご検討くださいませね♪

本当にこれまで、大変ありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ

理香


講師:理香 - -
陰の極まる冬至を迎える準備に塗り絵遊びはいかがですか?
 rika ファミリーヒーリング

(Yさんの作品から。 ワークシートはアルパックスアカデミーの江口美和子先生制作)

こんにちは♪ 理香です。

11月最後の日となりましたね。

挨拶言葉も、「あたたかくお過ごしください。」とおっしゃってくださる方が多くなりました。

外は寒いけれど、家の中で温かくして家族との団らんを過ごす時間・・・
何物にも代えがたい幸せな時間ですね。

一人で暮らしている方でも、自分が存在するということは、その前におとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん・・・・

と、延々と尽きることのない命のつながりがあったということラブラブ


それを作品に表現するアートワークがあります。

題して、ファミリーヒーリング音譜


オーラソーマをもとにして作られたアルパックスカードを引いて、その色をワークシートに塗っていくだけ、それだけのシンプルなワークです。

シンプルですが、そのワークを通じてご自身の意識に変容が起き、それによってご家族が変化した体験をなさったという喜びのご報告をお聞かせくださることの多いワークです。

陰の極まる冬至を迎えるこの時期、出すものは出して思いっきりデトックスしておくと、気持ちのよい春を迎えられそうですね。

温かいサロンで塗り絵遊びをしながら、家系にまつわるあれやこれやを色彩鮮やか表現してみませんか?

冬至を迎える時期の流れに乗って、自然にデトックスが起こり、素晴らしいヒーリングになるかも知れません。


本年は12月5日(水)が最後の開催となります。

締め切りが迫っております。ご参加希望の方は、お申込みを期日までにお忘れなく。(2日 18時まで)


詳しくは、ハッピーハッピークリスタルショップのHPをご覧ください。


皆様と、ハッピーハッピークリスタルショップのサロンでお目にかかりますことを楽しみに、あたたかくしてお待ちしておりますニコニコ

理香

講師:理香 - -
グリッドワーク<水>

こんにちは♪ 理香です。

天高く馬肥ゆる秋 の謂れ通りの本当に気持ちのよい季節が到来しました。

肉体を持って生きる心地よさ
この地上に生きている幸せ

を思う存分味わえる季節ですね

サロンでは先日、クリスタルのグリッドワークを開催いたしました。

テーマは<水>

水のエレメント(自然元素)とつながってハッピーハッピーになるワークです。

まずは大きなグリッドを作っていただきます。
早い話が石を並べてするお絵描きです。



たくさんの石たちが、「僕も並べて〜、私も次ね♪」と並べてもらう順番をわくわくしながら待っているみたいですね〜〜〜♪

出来上がったのはこんな感じ↓



この後、このグリッドの前で、<水>の精霊にお祈りを捧げる儀式をしましたよ♪
堅苦しい儀式ではなく、子供の心に返って楽しく遊ぶ感覚で

美しい水の精霊さんたちがいっぱいここに集ってきてくれた気がしました

個人の小さなグリッドも組みます↓







<水>ととても仲良くなって、流れに任せてす〜〜いす〜〜い、と自分の素に戻ったような安心した気分になりました。

ご参加くださった方からご感想をいただきましたので、紹介させていただきますね↓

リラックスした中で楽しくワークでき、ありがとうございました。

大きなグリッドを作る事も楽しいし、自分のグリッドを作ることも・・・

水を思わせるようなシンボルで描けばok!

形にはまらなくて良いところが好きです。

クリスタルのレイアウトも心地よく、シャーマニックジャーニーの旅(理香注・・・誘導瞑想)も楽しい体験ができました。

融合グリッドも大きな存在の中に自分のグリッドの形を壊さずに存在させる・・・
面白かったです。

ありがとうございました。

次回は何のグリッドワークに参加できるかな!?


↑ご参加くださり、ご感想をいただき、ありがとうございました。

ご感想の中にある、「融合グリッド」とは、大きなグリッドの中に自分個人の小さなグリッドを組み入れて作るもののことです。

宇宙という全体世界に、自分という存在が完璧な形で調和して確かに存在していることを実感できますね♪

楽しい一日をありがとうございました

次回のクリスタルワークはベースチャクラワークです。

肉体を持って生きることに違和感を持っている方
人間をやめて、魂の故郷に早く帰りたいと思っている方

せっかく地球に生まれてきたのですから、この地上生活を楽しみませんか?

どうしたら、グランディングしてハッピーハッピーに生きられるか、この秘密をベースチャクラに対応する石たちと共にワークしながらじっくりとお伝えします

何度受けてもそのたびに深くに根付いていくワークですよ〜〜♪

10月28日(日) 開催です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

いつもありがとうございます♪

理香


講師:理香 - -
カラーにあふれたワーク♪ 〜ファミリーヒーリング〜
110928_1249~01_0001.jpg

こんにちは♪
理香です。

画像はファミリーヒーリングのワークのときのサロンの様子です。

ワークシートや色鉛筆、作品の見本や色見本の小冊子、オーラソーマに対応したアートカード等、色にあふれています。

色にあふれたわくわく空間で、
さらに自分でカードを引き、自分でワークシートに色塗りをしていきます。

9月のワークにご参加くださった方のご感想を紹介させていただきますね。


理香さん、ファミリーヒーリングではお世話になりありがとうございました。


とっても楽しい講座でした受けてよかったです(^-^)

心を込めて丁寧に(作業)ヒーリングしていく…
簡単そうでとてもパワフルで…

終わった後は、心地よい疲れがあり、満足感で満たされました。

理香さんの般若心経もとってもよかったです(^-^)

ありがとうございました!


ご参加くださり、ご感想を寄せてくださり、ありがとうございました。

ただカードを引いて色を塗るだけのシンプルなワークですが、ご感想いただきましたようにとても大きなエネルギーが動きます。お申込みなさった時点でエネルギーが動きだす体験をなさる方もいらっしゃいます。 

日本における初期のオーラソーマティーチャーである江口美和子さんという方が、オーラソーマをもとに創造したアートワークです。
色を塗るだけでなぜこんなに効果があるのか、江口先生にお尋ねしたことがあります。
「色の波動で各チャクラが調整されるのよ。」とおっしゃっていました。
でも、それがなぜファミリーにまで影響を及ぼしていくのでしょう。
ワークシート自体がそれを意図しているからと言えますが、そんなことでファミリーに本当につながるなんて不思議すぎ!
自分が調整されることで、DNAでつながっているファミリーたち(生きている者も、すでに亡くなっている者も、これから生まれてくる存在も・・・)も調整されていくのかも知れません。

メカニズムはわかりませんが、本当にパワフルなワークです。

いつもありがとうございます。

今後の開催予定・・・11月25日(日)・12月5日(水)

週末しかご参加できない方、また、平日の方がご都合のよい方もいらっしゃいますので、月によって、週末開催、平日開催と色々にいたしております。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

理香

111001_1416~01_0001.jpg

講師:理香 - -
ご感想 〜クリスタル・チャクラ ワンデイワーク クリエイティブチャクラ〜
rika クリエイティブ 2 

サロンで開催されました、ハッピーハッピーメニューの クリスタル・チャクラ ワンデイワーク クリエイティブチャクラのワークのときの画像です。

センターにエッグ型のオレンジカルサイト、周りにはカーネリアンなど赤やオレンジ色の石がたくさん並んでいます。

同じ種類の石でもその表情はそれぞれで、ご参加くださった方はカーネリアンの自然に形成される思わぬ形状に新鮮な驚きを感じていらしたようでした

ご感想をいただきましたので、ご了解をいただきまして掲載させていただきます↓


ほんとに楽しい1日でした。
ワークを受けて今まで「心」にばかり目を向けていて「体」には全く目を向けてこなかったなー、とすごく感じました。
「幸せになるには、精神的に楽に生きられるようになるには、どうしたらいいのだろう?」と頭だけで長い間ずっと考え続けてきたな、と思いました。
クリスタルを使うのは、何か不思議な能力のある人が使うもの(古いですね!)というイメージがずっとあり、またどのようにクリスタルを生活の中で使ったらいいのかわからなかったので、クリスタルは遠い存在に感じていたのですが、クリスタルの初心者の私にもわかりやすい理香さんのお話と説明、きれいなクリスタルを見て触れて楽しんでいるうちにクリスタルが少し身近に感じられるようになってきました! 理香さん楽しい1日をありがとうございました!

ベースチャクラを整える大切さを再び聞けたのもほんとに良かったです!

ありがとうございました!


理香コメント:ご感想、ありがとうございました。 クリスタルを扱う人は不思議な能力のある特殊な人、という思い込みを外していただけたようで、とっても良かったです。(笑)
このことこそ、ハッピーハッピークリスタルスクールがお伝えしたい「石」についての大切な考え方の一つです。

石は、自分こそ不思議な能力を持つ特別な存在だ!などと主張したりしません。
それぞれの石はそれぞれの異なる波動を持っていますが、大自然の波動を宿しているという点で共通であり、石たちはただその自然のままに存在しているだけです。

私たち人間も、ひとりひとりがそれぞれの個性を宿して特別の素晴らしさを持っていますが、もともと自然の生み出した自然の一部という点で共通です。
誰もが特別であり、それが自然の状態なのです。

そのことを「石」たちは私たちの鏡となって教えてくれています。

そして、ベースチャクラの大切さをあらためてご理解いただけたようでよかったです♪

ご参加くださり、ご感想を寄せてくださり、大変ありがとうございました。

rika クリエイティブ1

10月は、いよいよ3か月に一回のクリスタル・グリッド ワンデイワークです。

石でお絵描きをしながら、<水>のエレメント(自然元素)とつながります。

なんとなくモヤモヤした気持ちがあったり、心がスッキリしない感覚があったりしませんか?
そんなときは、自分でも気づかない感情が溜まっているのかもしれませんね。

<水>のエレメントとつながり、自分の中にある<水>の要素にバランスをもたらすクリスタルのグリッドワークを通して、感情とのハッピーなお付き合いの仕方をお伝えさせていただきます♪

開催日は、10月12日(金)・21日(日)となっております。
これまでお伝えいたしておりました日程と日曜日の日程が変更になりましたので、よろしくお願いいたします。

またワークで皆様とお目にかかりますことを楽しみにしています

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました

理香


講師:理香 - -
10月の理香担当のサロンスケジュールに一部変更がございます♪
 10月の理香担当のサロンスケジュールに一部変更がございます。

クリスタルのグリッド1Dayワーク 14日(日)から21日(日)に変更,12日(金)は従前通りございます。

生命の樹 カードリーディング  21日(日)から26日(金)に変更、17日(水)の

夜の1枠は従前通りございます。
                       
以前の日程でご予定をされていらした方にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

以上、よろしくお願いいたします

理香
講師:理香 - -
生命の樹 カードリーディングのご感想♪
8月もあと一日となりましたね。

お暑いなかサロンにおいでくださり、生命の樹のカードリーディングを受けられた方から以下のご感想をいただきました。

ご本人の了解をいただきましたので、ご紹介させていただきますね↓

以前から気になっていた生命の樹カードリーディングを受けられて感激でした!
私はセッションの最初に「あること」を覚悟してセッションを受けていました。
しかし、セッションの最中、私が引いたカードを理香さんが解説しているのを聞いて
「おや??」と違和感を感じていました。その「おや??」が何度か続き、
セッションが少し進んだときに、はたと気づきました。

「え?私このまんまでいいんですかΣ( ̄□ ̄)?!」

とてもビックリでした!私は以前ヒーリングジプシーをしていたことがあり(笑)
スピリチュアルヒーリングをたくさん受けていたことがあったのですが、
厳しいヒーラーさんも多かったので、「夢をかなえたいならもっとたくさん
行動しなさい!」とか、「あなたのそういうところがあるから夢がかなわないんです」
などとよく言われたものでした。消化不良になって終わることも多かったです。
なので、その日も当然、「あなたはこれができていないのでもう少しこういう風にしていって下さい」
と言われるものと思っていたんです。
ヒーリングセッションとはそういうものだとずっとずっと思っていたんです。
でも、生命の樹カードリーディングは全くそうではありませんでした。
ただただこちらの引いたカードを理香さんが通訳してくれるというとてもシンプルなもので、
それでいて、「今の自分をまるごと肯定できる」セッションでした♪
ヒーリングセッションに対する勘違いが一気に吹っ飛びました!

また、自分の好きなことでお金なんか稼げないよね、とも思っていたので
「せめて、お金が稼げる仕事の中から自分が興味の持てるものを探して転職しよう!」
と考えていたのですが、それもまたセッションを受けているときに

「え?好きなことって仕事にしていいんですかΣ( ̄□ ̄)!?」

という形で吹っ飛びました!
終わった後は諦めていた夢がふつふつと自分の中でよみがえってきています。
もう一度、今度は自分のペースで、自分が好きなようにチャレンジしてみようと思っています!
3つも道筋を見ていただけるというゴー・ジャスな感じも楽しかったです♪
素敵な1時間をどうもありがとうございました!!

また何かありましたら是非遊びに行かせて下さい♪



理香コメント:「ヒーリングセッションに対する勘違いが一気に吹き飛びました」とのご感想をいただきとても嬉しく思います。

私自身もかつてはヒーリングジプシーでした(笑)
その果てに出会ったクリスタルのサポートやボディーワークの実践によって、だんだんと自分の足で歩くことができるようになりました。
 
ですから、生命の樹のカードリーディングでもご託宣のようなことは申しません。
引いたカードは、その方の道筋を映し出すものですから、それを目でご覧になって解説を聞きながらご自身で確認され、その道をご自身の足で歩んで行っていただきたいと思っています。
どうぞ楽しく進んで行ってくださいね
素晴らしいご感想をありがとうございました

9月のセッション日は5日(水)と16日(日)です。
受付の締め切りは3日前の18時となっておりますので、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら

お読みいただき、ありがとうございました♪

理香



講師:理香 - -
| 1/7 | >>