ゲスト講師&アクセサリー作家ブログtopimage
ハッピーハッピークリスタルショップ&サロンで
活躍しているゲスト講師&アクセサリー作家のブログです♪


- - -
ハピネスアロマのご感想☆

 皆さん、こんにちは♪


ハピネスアロマのTAKAKOです♪


気持ちの良い季節、皆様いかがお過ごしですか?


街を歩いていると、どこからともなく金木犀の
香りが漂ってくる季節☆
私は、子供の頃からだ〜い好きな香りなので、
ふわ〜っと漂ってくるその香りで、まさに天然芳香浴
をしながら、至福を感じる今日この頃です(*^_^*)


さて、今回は、ハピネスアロマにご参加いただいた
方々からのご感想をご紹介しますね☆


************************

☆今日は、クリスタルとアロマで違う視点からも
勉強できて楽しかったです。
クリスタル側から見るのと、アロマを通して見るのと
あわせて見てゆく・・・面白いなーと思うのと、
深いなーと感じるのとで・・・
次回も参加して、クリスタルともオイルとも
増々仲良くなりたいです。


☆知識を得るために来ましたが、とても深いところで
繋がったみたいで、嬉しい気持ちでいっぱいです。
自分の正直な感覚と、もっともっと繋がるためにも
香りを使っていきたいです。

************************

お2人とも初めてのご参加、どうもありがとうございましたっ♪


新たなワクワクが芽生えたようで、ワーク中にドンドン
表情がキラキラになられていったのが印象的でした☆


みなさんと香りを味わう時間は、私にとっても、
最高にHAPPYな時間です♪


いつもどうもありがとうございます☆

 

ハピネスアロマ、来月の日程は

●11月17日(木) 13:00〜15:00  クラウンチャクラ 

●11月20日(日) 13:00〜15:00  ハートチャクラ


皆様のご参加を楽しみにお待ちしております☆☆☆

TAKAKO

講師:Takako - -
オイルで夏のスキンケア♪
 
皆さま、こんばんは☆

ハピネスアロマのTAKAKOです♪

今日で8月も終わりですが、まだまだ暑さも残り、

日差しも強い今日この頃・・・。

まだしばらく、日焼けも気になりますよね☆

皆さま、日焼け対策はされていますか?



・・・実は私、日焼けをしないようにこまめに

日焼け止めを塗ったり、日焼けをしてしまった後の

ホワイトニングケア、等々、マメなケアが苦手・・・

というか、なかなか出来ないタチなのです(^_^;)


なので、あちこちうっかり日焼けとか、いつの間にか

シミがぁ〜〜〜(>_<)!!なんてことも、しばしば(笑)



で・す・が、つい先日から、心を入れ替え、精油でケアを

し始めたところ、これがなかなかいいのですよ〜☆☆☆



この時登場しているのは、お馴染のラベンダー♪

マッサージオイル等で希釈をして、

日焼け止め替わりに♪、そして、日焼け後のケアに♪

使っていますが、お肌の調子がいい感じ(*^_^*)

よろしければ、この夏日差しを浴びまくったお肌の

ケアにお試ししてみてくださいね☆



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪


***********************

今月のハピネスアロマ&レインドロップセッション開催日

 9月14日(水) 29日(木)

皆さまのご参加をお待ちしております☆

***********************

TAKAKO☆

講師:Takako - -
ハピネスアロマのご感想☆
 

皆様、こんばんは☆

ハピネスアロマのTAKAKOです♪

 

今日は、ハピネスアロマにご参加いただいた

皆様のご感想を紹介させていただきますね♪


 

・・・今回、初参加してくださった方の中には、

「アロマ」という、‘ヅラ’が思いっきり外れた方
もいるようです()

 

***************************

 

★お話も面白いし、エッセンシャルオイルの深さみたいな
ものを
ますます体感して、感動と感謝です♪

すでに何本か使っていますが、オイルのスピリットたちと

もっともっと仲良くなって、ますますHAPPYな現実を

作っていきたいと思いました♪

みんなと共同創造♪♪♪

HAPPYなことへ喜んでサポートしてくれる存在達が

いっぱいいるんだな〜、とも感じました♪るん♪るん♪

TAKAKOさん、今日もありがとうございました〜♪

 

★ありがとうございました!!

ハピネスアロマ初体験♪

とっても気持ち良く、楽しかったです!

今までの「アロマ」という固定概念が、さらに

思いっきり外れました。

クリスタル達と共にアロマのリラクゼーションは、

とても深く、心も体もくつろぎ、様々な発見がありました。

植物のスピリット達とも、もっと仲良くなっていきたいなぁ

と思いました。

TAKAKOさんの説明や誘導は、とてもわかりやすく、

心地よかったです!

どうもありがとうございました♪

 

★アロマセラピーは、もともと学んでいたのですが、

アロマのエネルギーやチャクラ、石にも興味があって

参加しました。

精油の奥深さがよくわかって、とても癒されました。

楽しい2時間でした。どうもありがとうございました。

 

**************************

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました♪

講座中、アロマとのHAPPYな関わり方を知り、

体感していくにつれ、皆様、目がキラキラ♪
ワクワクが
高まっていく・・・

そんな様子が、私もいつも嬉しくて楽しくて

仕方がありません(^^)

そして、皆様の体験・気づきを聞かせていただくことで、

さらに私もアロマが好きになるのです〜♪

 

また、皆様とご一緒できる時間を楽しみにしていますね♪

「アロマ」という‘ヅラ’を外したい方()
ぜひお待ちしております♪

 

    ハピネスアロマ 次回開催 ☆

8月17日(水)ソーラープレクサスチャクラ

8月27日(土)ネーブルチャクラ

 

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございました☆

TAKAKO

講師:Takako - -
この夏には、この1本♪
 

皆さま、こんばんは♪

ハピネスアロマのTAKAKOです☆

 


蒸し暑い日が続いていますねぇ。。。

早速、熱中症になられている方もいるようですが、

特に、今年は節電!ということで、巷では、

暑さ対策の話題を、アレコレ耳にしますね☆

 


そこで、今回は、毎年私が活用している、

アロマを使った暑さ対策をお伝えします♪

 


毎年、夏には大活躍♪

というか、私が絶対に手放せない1本は・・・

 


「ペパーミント」です♪

 


首筋や脇の下に塗ることで、体温を下げて

くれるので、熱中症対策にはもってこいです☆

スースー、スッキリと、とっても気持ちよく、

おまけにデオドラント効果もあるので、

汗をかいても不快な気分になりませんよっ☆

 


以前は、外出時に家を出てから、駅に行くまでに

既に汗でびっしょり・・・なんてこともありましたが、

今は、家を出る前に、ペパーミントを塗って

おくことで、涼しげな顔のまま()気持ちよく

駅にたどり着くことができます♪

 


もちろん、家の中でも♪

冷房をつける前に、まずペパーミントを塗り塗り

してみると、暑さ・だるさが和らぎますよ☆

今年の熱中症対策・節電対策には、ぜひ活用して

みてくださいませっ♪

 


(※こちらでお伝えしている、直接塗布が可能な

オイルは、ヤングリヴィング社のオイルになります。

他社のオイルを使用される場合は、使用方法をよく

ご確認のうえ、ご使用くださいませ)

 


TAKAKO☆

講師:Takako - -
バラ♪バラ♪バラ♪
 


先日、バラ園に行ってきました♪

思いがけず時間ができたので、とあるネタ探しと

気分転換のつもりで行ったのですが、予想以上に、

と〜っても心満たされる時間を過ごせました♪

 

豊富な種類、それぞれのバラの造形美に、

今更ながら感動しまくり。。。

惚れ惚れしながら、写真を撮りまくり。。。

気が付いたら、約3時間が経過(笑)

100枚近くも撮影してました!

 

バラ園、前にも行ったことはあったんですが・・・

今回じっくり味わうことで、すっかりハマってしまいました!

今が満開らしいので、時間がとれれば、他のバラ園
ツアー
もしたいなっ・・・。

またひとつ、この季節の楽しみが増えました♪

お花もクリスタルも・・・私達の周りは、自然から
もたらされた、たくさんのHAPPYに満たされてますね☆

 

・・・そうっ、実は最近、たまにローズ風呂を楽しんで
いるのですが、
(ローズ精油を入れたお風呂☆
・・・これまたとっても
パワフルなのです〜!)

バラの素晴らしさを改めて実感したので、こちらも

またいっそう味わい深いものになりそうです♪


今日も訪問してくださってありがとうございます☆ 

TAKAKO☆

講師:Takako - -
お花のように・・・

 皆様、こんにちは♪
ハピネスアロマのTAKAKOです☆



先日、帰り道のお花屋さんで、大好きなヒマワリを発見♪

早速、お部屋に飾ったら、その場も心も、
一気にパァ〜と明るくなりました☆

やっぱり、お花のパワーはスゴいですよね!
オイルといい、お花といい、クリスタルといい、
日々、自然界の植物や鉱物達から、たくさんのミラクルや
ハッピーをもらって、感謝してもしきれません☆

しかも、このヒマワリ、あのエレメンタルウォーター
ユニットのお水に活けてあるせいか、日にちが経っても、
とっても元気です♪
お水の濁りもほとんどなくて、改めて、このお水の
スゴさも感じています☆


そうっ、つい最近、女性のキレイを引出す、とある物を
引き寄せて、ルンルン♪なのですが(笑)
女性がキレイでいることは、その人自身の気分がいいのは
もちろん、周りの人もハッピーにしますよね♪

普段から、セッションや講座でも、
「まずは、自分がハッピーでいること☆」
の大切さをお伝えしていますが、今回は、思いがけなく
出逢った物がきっかけで、改めて、女性としてお洒落や
メイク等を通じて、キレイになる喜び・楽しみを味わう
大切さも実感しています☆


歳を重ねても、お花のように、ただそこにいる
だけで、周りの人もハッピーになるような・・・

内面も外見も、自分らしいキレイを磨いていきたいな、
と思う今日この頃です☆



今日も、訪問してくださってありがとうございます☆

TAKAKO☆


 

講師:Takako - -
ご感想をいただきました☆

 皆様、こんにちは☆
ハピネスアロマのTAKAKOです♪


今日は、オイル(精油)を敏感に感じとり、
毎回、ワーク中にも楽しいシェアをしてくれる
Sさんからご感想をいただきましたので、
ご紹介させていただきますね♪


********************


ハピネスアロマを初めて受けた時から、
オイルのスピリットを感じること、
香りを嗅ぐこと、
オイルの魔法に夢中になってしまって
大好きになっているのですが、
このワークショップで体験すると、
さらに深〜い体験ができる気がします。


また、日常でオイルを使っている時に
なんとなく感じることの秘密が明らかに
されていったりと、今回もとても面白くて
気持ちの良い、アッという間の時間でした。


オイルの魅力と魔法で、ますます日常が
HAPPYになっていっています♪

どうもありがとうございました。


********************


Sさん、いつもありがとうございます☆


ワークショップ中に聞かせていただく体感や、
こうした皆様の感想を聞くたびに、
いつも私自身も刺激を受けて
「もっとオイルの魔法を味わいたいっ♪」
と、ワクワクを抑えられなくなります♪


おかげ様で、日常の中でオイルを使う機会も
ますます加速するばかり(^^)


皆様と共に、香りの世界を旅する時間、
これからも楽しみにお待ちしていますね♪



***今月のハピネスアロマ開催日***
  28日(木)クラウンチャクラ
  29日(金)サードアイチャクラ

☆TAKAKO☆

講師:Takako - -
花粉症には・・・☆

 皆さま、こんばんは☆
ハピネスアロマのTAKAKOです☆


だいぶ暖かくなり、桜も満開になりましたね♪


今、日本でいろいろなことが起こっている
この時期だからこそ、美しい桜に癒されたり、
道端に咲いている菜の花に元気をもらったり・・・
そんな日本の春に感謝する日々です☆


・・・と同時に、周囲では、花粉症で悩んでいる方が
随分と増えているのも感じる今日この頃・・・(^_^;)


なんといっても、今年は、昨年の10倍の量が
飛散している、という話ですからねぇ。。。



ということで、3月に続き、改めて
花粉症の改善に対応するエッセンシャルオイルを
ご紹介しますね♪


ティーツリー、ユーカリ、
ブリーズアゲイン
(ヤングリヴィング社のロールオンタイプ)


これらを、鼻の入り口辺りに塗布
(必要に応じて希釈)、
又は、1〜2滴をマスクに垂らす等で、よく吸入。
お部屋にデイフューズするのもオススメです☆


我が家では、この季節、朝晩や、帰宅後に
コマメにお部屋にディフューズをすることで、
お鼻ムズムズ〜(*_*)や、クシャミ(>_<)
に悩まされることもなく、香りに癒され、
快適に過ごすことができています♪


皆さんも、快適な春をお過ごしくださいね(*^_^*)


いつもありがとうございます☆☆☆


***TAKAKO***

講師:Takako - -
こんな時こそ・・・の精油達☆

皆様、こんにちは☆
ハピネスアロマのTAKAKOです。


この度の地震により、被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。
そして、被災地の皆様の1日も早い復興を
心からお祈りいたします。


地震当日の私は・・・、
ハッピーハッピークリスタルスクール
の販売会にきていました。
そして、交通機関がSTOPしてしまった為、
いわゆる「帰宅難民」になってしまいましたが、
オーナーのヒロ&ハナさんのご厚意で、
スクール&サロンに宿泊させていただけたおかげで、
無事に一夜を明かすことができました。
ヒロ&ハナさん、ショップスタッフの皆様
には、本当に感謝です☆


今回、幸い自分も周囲の方々にも
怪我等はありませんでしたが、
地震発生から帰宅まで、様々な状況を見たり、
体験してみて、やはり、いざという時に備えて、
最低限の精油を手元に持っていて良かった!
と実感しました。


連続する余震に、頭がクラクラ、地震酔いの
ようになってしまった時・・・、
神経が高ぶって寝つけなかった時・・・、
精油にとても助けられました。


ちょうど一カ月ほど前に参加した講演会で、
ドクターが「精油は持ち歩かなければ意味が無い」
というようなことをおっしゃっていたのですが、
まさにその言葉通りの事が起こったことで、
不安と緊張の中でも、力強い味方となってくれた
精油のパワーを改めて実感しました。


・・・ということで、既によく知られている内容も
あるかもしれませんが、確認の意味も込めて、
緊急時等、精油での対処法について、
お知らせさせていただきますね。


そんな時に精油???ではなくて、
そんな時だからこそ!役立つ精油が色々あるのです。
もしもの時、ご自分や、ご家族等周囲の
方々のために、ぜひ有効に活用してくださいね。
少しでも皆様のお役に立つことを願っております。

 

★精神的不安・ショック状態
  (吸入・胸やぼんのくぼ、耳たぶに塗布)・・・
   ペパーミント・ラベンダー・
   ピース&カーミング・ヤングヴァラー


★打撲・骨折(患部に塗布)・・・ペパーミント


★火傷・外傷(患部に塗布)・・・ラベンダー


★殺菌、除菌・・・(該当箇所に塗布)レモン


★放射線・・・(吸入)
 メルローズ・ティートリー・ペパーミント・
  フランキンセンス


(※これらは、あくまでも、直接塗布も可能な、
治療等級ヤングリヴィングの精油での対処法になります。
他社の精油の場合は、希釈が必要であったり、効能・
使用方法が全く異なりますので、十分ご注意下さいね。)


他にも、それぞれの症状に効果的な精油は
色々ありますが、取り急ぎ、最低限の使いやすい
基本的な精油をあげてみました。


・・・特に、今大事にしていただきたいのは、
ご自分や大切なご家族の精神的ケア☆

まだ余震も続いていますし、不安やショックを
抱えている方もいらっしゃることと思います。


そんな方は、精油に「心の平穏・落ち着き」
を取り戻す、精神的サポートをしてもらってみて
くださいね。


まずは、就寝前等に、ゆったりとした呼吸で、
精油を吸入するだけでも・・・オススメいたします☆

講師:Takako - -
花粉には・・・
 

皆さま、こんにちは♪

ハピネスアロマのTAKAKOです☆

 

3月に入って、突然の大雪に驚いた日もありましたが、

少しずつ春の訪れを感じられるようにもなりましたね♪

 

・・・でも、春の訪れといえば、

「鼻がムズムズ、くしゃみも止まらず・・・」、

で、まず実感するわぁ〜(>_<)

と、いう方いらっしゃいませんか???

 


・・・そんな時には、まず、このエッセンシャルオイル☆

「ティートゥリー」
をぜひお試ししてみてください♪

 

香りを嗅いだり、お部屋にディフュースしたり、

マスクに垂らしたり…。



私は、「ノドの奥がかゆい〜」という時に、

お水に垂らしてうがいをしたら、アッという間に

スッキリ♪爽快でしたよ〜♪

(※お口の中に含んだりする場合は、特に、

ヤングリビングの精油等、品質の良い安全な
精油を
ご使用くださいね☆
・・・ハッピーハッピークリスタルショップにて、
お取り扱いされております)

 

今年の花粉は、例年の10倍の量だとか?!

まだまだ、これからが本番のようです…(^_^;)


身体に優しい、天然のエッセンスで、

快適にこの季節をお過ごしくださいね♪


いつもありがとうございます☆

 

TAKAKO

 

講師:Takako - -
| 1/2 | >>