ゲスト講師&アクセサリー作家ブログtopimage
ハッピーハッピークリスタルショップ&サロンで
活躍しているゲスト講師&アクセサリー作家のブログです♪


- - -
スピリチュアルな情報のハッピーな取り扱い方(笑)♪
 8月末に、Angel Hiroさんと山口はなさんの共著になる

ハッピーハッピーパワーストーンカード

が発売されます♪

一足お先にゲットさせていただきまして、カードを引いたり解説を読んでみて、これは
現在サロンで開催させていただいております、クリスタルワークが土台になっていると強く感じました。

サロンで行っておりますクリスタルのハッピーチャクラワーク(チャクラ1Dayワーク)は、Angel Hiroさんと山口はなさんが創り、長い間ハッピーハッピークリスタルスクールで開催されていたものです。

このワークは、クリスタルを自分より高い存在と捉えて特別扱いし、クリスタルに教えを請うものではありません。

クリスタルとハッピーにお付き合いしてハッピーな現実を体験することをサポートするものです。

近日発売のハッピーハッピーパワーストーンカードには、ハッピーハッピークリスタルスクールがお伝えしたいそうしたクリスタルとのお付き合いの仕方が全巻にわたって繰り返し繰り返し書かれています。

言はば、スピリチュアルな情報のハッピーな取り扱い方

をお伝えしたカードとなっています。

チャクラ1Dayワークも同じ意図のもとに創られています。


一般のスピリチュアルワークでよくあるのは、例えば・・・

インナーチャイルドを癒す

過去生を癒す

自分や他者を許す

ネガティブな思い込みを手放す

共依存のコードを切る

境界線を張る

マスターやハイヤーセルフからのメッセージを受け取る

などなど色々ありますが・・・

私の場合、ワークを受けたその時は そうだ!

と思って、目の前の霧が全部晴れたようになるのですが、時間が経つと「あれ?なんにも変わっていない・・・、この問題はもっと根深いなあ・・・」となり、さらに有効なワークはないかと探したものでした(笑)
ワークで受け取ったことをグランディングできなかったのですね。

では、ハッピーハッピークリスタルスクールでクリスタルワークを受けるようになってからはどうなっていったかというと・・・・

正直、
今日のワークは、講義内容はすごくよく分かってハッピーになれそうな気がしたけれど、本当にクリスタルが私に効いたのかは分からないなあ・・・
ピンとこなかった・・・

ということもありました。
ただ、その時に使ったクリスタルは魅力的だったので買って帰ったこともあります。
そして、そのクリスタルを眺めたり、体の上に乗せたり、一緒に寝たりして(笑)、クリスタルと遊ぶことを続けていました。

そんなことを繰り返していくうちに何が起こったかというと・・・

気付かないうちに、あるがままの自分を受け入れている状態になってきた のです。

人間にはさまざまな思考や感情があります。

ハッピーハッピーパワーストーンカードは8つのチャクラの各チャクラに8つの石を対応させ、合計64種類の石が収録されています。

私たち人間が陥りがちな思考、感情を64の側面からとらえて、それを問題として捉えるのではなく、そこにどんなハッピーの種が潜んでいて、どんなハッピーが開花する可能性があるのかを伝えてくれています。

Angel Hiroさんと山口はなさんが長年のクリスタルワーク開催の実績から生み出されたハッピーハッピパワーストーンカード!

その精神が100%ギュッと詰まったクリスタルワークもカードと合わせて、是非体験なさりにいらしてくださいね。

9月はクリエイティブチャクラです。

創造性や遊び心、行動力をつかさどるチャクラ、そして子供を生み出す性にも関わるチャクラです。

もし頭で理解できないことがあっても、体でそのエネルギーを受け取っていただける、グラウンディングしてハッピーを根付かせていくことのできるワークとなっています。

理香
















講師:理香 - -
アートセラピー ファミリーヒーリングのご感想♪
rika


 こんにちは♪ 理香です。

東京では立秋を過ぎてから、朝晩の風が涼しく感じられる数日がありましたが、今日あたりはまた蒸し暑さが復活しています。

皆様、いかがお過ごしですか?
お盆休みで帰省したり、ご家族とゆっくり過ごされている方も多いことと思います。

ハッピーハッピークリスタルショップのサロンでは旧盆の8月15日(水)にファミリーヒーリングというアートセラピーのワークショップを予定しております。

自分を中心に3代前のご先祖さまから、3代先の子孫までを色塗りをしながらヒーリングしていくワークです。

最近、かつて受講くださったから、その後のファミリーに起きたヒーリング体験のご報告をいただくことが多く、単なる色塗り遊びですが、効果は半端ではないことを実感させられています。

今日は、こちらのオーナーである山口はなさんが受講されたときの感想をご紹介させていただきますね♪


サロンで開催された理香先生♪の
「ファミリーヒーリング〜ラブファミリーフォーエバー」に参加してきました♪

とっても楽しみにしていたワークです。

理香ちゃんの穏やかな語り口に癒されながら、
ご先祖様、家族、まだ見ぬ子孫と色を通してつながっていきます。
頭をあまり使わず、無心に色を塗っていくことで
深いところからのヒーリングが促されるように感じました。
なにより、子供の頃以来の「塗り絵」がとっても楽しかったです♪
自分の手で美しいファミリーツリーを完成させると
何ともいえない嬉しさと満足感が湧き上がってきました。
きっとこの絵を見るたびにこのときの素敵な体験がよみがえってくるんでしょうね〜♪

そして、最後の理香ちゃんのヴォイスヒーリング。
これは、本当に一見(一聴)の価値ありです!!
クリスタルボウル並みのエネルギーだと思いました。
深みのある澄んだ声が体中の細胞にしみこんでいくうちに、
いつしかご先祖様の全ては自分の細胞の中にいつも宿っていて
いつも一緒にいるという感覚がいっぱいに広がり、
心地よい涙がたくさん流れていきました。
自分を創ってくれた全てを愛していて、全てに愛されている♪
そんな素敵な体験ができたワークショップでした。

一緒に参加したみんなのシェアもとっても面白くて
みんなで過ごせた時間に感謝です☆

はなさん♪ ありがとうございました。

よかったら旧盆の一日、サロンにファミリーとつながる色塗りのお遊びにいらっしゃいませんか?

8月15日(水) 13:00〜18:00

申し込みの締め切りは本日12日(日)の18時ですので、ご希望の方はこちらからお急ぎお申込みください。

9月は16日(日)に予定いたしております。
(こちらも受付を開始いたしております)

なお、ワーク終了後、生命の樹☆カードリーディングもいたします。

いつもありがとうございます♪









講師:理香 - -
今度のお盆休みにファミリーヒーリングはいかがですか?
rika ファミリーヒーリング

暑いですね〜〜♪

こんな言葉しか出ないこのごろですが、いかがお過ごしですか?

もうすぐ近づいたお盆の休みを励みに頑張っていらっしゃる方も多いことでしょう。
帰省なさる方も多いでしょうね?
そして、お盆は血縁であるファミリーのつながりを意識する時期でもありますね。

ハッピーハッピークリスタルのサロンでは旧盆の8月15日にファミリーヒーリングのワークを開催しますよ♪

先日、かなり以前にファミリーヒーリングを受講くださった方から”ファミリーヒーリング効果を感じました。”というお手紙をいただきました。
ご本人の了解をいただきましたので、一部ご紹介させていただきますと・・・


受講後3か月して、色に関する夢を見てこれからのご自身のテーマをメッセージとして受け取ったり、またさらにその数か月後にお父様が亡くなったのですが、お父様の背後にたくさんのご先祖さまたちがつながっていることをファミリーヒーリング効果として感じられて安心なさることができたそうです。

こんな体験をなさって、「ファミリーヒーリングを受けた時に、色を塗っていく間に自分自身では気がつかないところで何か感じているものがあったのかもしれないな

と思われたとのこと

時間をかけてじっくりと効いていったようですね。
子供のころ塗り絵が大好きだったとのこと、懐かしい遊びをする感覚で楽しまれたそうです。
時間が経ちましてからのご感想、本当にありがとうございました

今はその作品をお部屋に飾っていらっしゃるそうですよ

ただオーラソーマのボトルに対応したカードを引いて、その色を塗っていくだけのワーク。

どんな効果があるかは、その方それぞれで未知です。

何が起こるか分からないって、わくわくしませんか?

今年の旧盆は、この謎ワークを楽しんでみませんか?

お待ちしていま〜〜す

詳しい開催要項はこちらをご覧くださいませ。

お読みいただき、ありがとうございました♪

理香

ファミリーヒーリング 3







 
講師:理香 - -
8月のクリスタル1Dayワークはクラウンチャクラ♪
 8月のサロンのクリスタル1Dayワークは、クラウンチャクラとなります。

クラウンチャクラのキーワードは「全てはつながっている」です。

110917_1147~01_0001.jpg

8つのチャクラのいちばん上のチャクラということで、上とつながるチャクラではありますが、このチャクラのバランスがとれていないとスピリチュアルなことだけを追いかけて、現実から逃避するようなことになってしまします。

そこで!
ハッピーハッピークリスタルならではの、この現実世界でハッピーを体感しながら生きることを促すクリスタルワーク登場!!!

すべてはつながっていて、すべてはすでに完璧!

ということを日常で感じてハッピーに生きる秘密をお伝えするワークとなっています。

Angel Hiroさん&山口はなさんが創始した8つのチャクラのクリスタルワークでお伝えしていることの総集編ともいえます。

どのチャクラからでも受けられますので、良かったら是非、ハッピーハッピークリスタルのお伝えしているハッピーな世界を体感しにいらしてくださいね。

既に米国クリスタルアカデミーのコースを受講された方でも、これからの方でも、また、アカデミーのコース受講は考えていないけれど1Dayなら受講してみよう、と思っていらっしゃる方でも、どんな方にとってもお楽しみいただける内容となっています。

以下は前回のクラウンチャクラワークにご参加くださった方々の感想です↓

Aさん

今日は楽しいワークが体験できました。
楽しいお話も交え、各々の体験を語り合ったり、そんな話の中にも色々なヒントが隠されていたり、つながったり、深いナー!と思わずにはいられませんでした。

クリスタルともっとお友達になりたいデス!
自分らしく自分は自分で良いのだよ!っていう事も石を通しておしえてもらいました。

皆、自然界の一部なんですね!

グリッド、レイアウト、シャーマニックジャーニーと、どれも楽しかったです。

ありがとうございました。


Bさん

理香さん、今日もありがとうございましたー。
本当に色んなことがつながっていてびっくりです♪

シャーマニックジャーニーでチャクラが一つずつ活性化されて、エネルギーを感じながら世界がきらきらしていくのが体感できてびっくりでした。

とにかくワークのひとつひとつ
これまでの体験のひとつひとつが
クリアに思い浮かんでは、あー本当に全てはつながっているんだなー!と、ゆったりキラキラな世界の中で遊んで楽しいなーという時間になりました。

ただただ穏やかで静かな楽しい時間、ありがとうございました。

詳しい開催要項は、ショップHPのハッピーハッピーメニューのクリスタルチャクラワークをご覧くださいませ。
お待ちしてま〜〜す♪

理香



講師:理香 - -
チャクラ1Day ベースチャクラワーク♪
 サロンにて、ハッピーハッピークリスタルのチャクラ1Day ベースチャクラワークを開催させていただきました。

ご参加の皆様で組まれたグリッドです↓



チャクラワークのときのグリッドは、中央の石を中心に均等に放射状になるように石を置くのがこれまでの常識でしたが、今回はアンバランスのバランスとでも言いますか、なんとも言えない味のある配置具合で、個性的で楽しいなあと思いました

中央の石はスモーキークオーツのカテドラルライトブラリーです。



カテドラルライトブラリーはマスタークリスタルの一種ですが、これについては米国クリスタルアカデミーのクラスで習うことができますよ〜〜

ベースチャクラのキーワード「肉体に存在する」をテーマに、この石たちとワークしたり、ボディーワーク、レクチャーと盛りだくさんの一日をすごさせていただきました。

ご参加の皆様からいただきましたご感想です↓

〇 とても楽しい一日でした。
 一日がアッという間に感じました。
 石のエネルギーをパワフルに感じる事が出来て嬉しかったです。 
  
 今日はベースチャクラでしたが、機会があれば他のチャクラのワークも受けてみたいです。
 先生もとても素敵でした。
 ありがとうございました。


*講師コメント・・・遠路お越しくださり、大変ありがとうございました。
グリッドの前で体をほぐしてゆったりしたなかで石とワークしていただきましたので、より石のエネルギ      −をお感じいただけたことと思います。 また、グループでいたしますと、よりエネルギーが増幅される効果もあります。
私も楽しかったです。ありがとうございました♪

一日があっという間で、楽しい一日でした。
シャーマニックジャーニーの時、理香さんの優しい、美しい声で森の世界へ素直に入ることができました。楽しかったです!  

石のエネルギーも(ほんとに少しですが)感じることができたように思います。
ステキな一日を、理香さん、ありがとうございました。

*講師コメント・・・美しい声だなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます。
シャーマニックジャーニーは、(このワークすべてがそうなのですが)、ハッピーハッピークリスタルスクール主宰のAngel Hiroさん&山口はなさんが創ったもので、各チャクラを自然体に整えてハッピーを体感できるように意図した楽しい誘導瞑想になっています。
石のエネルギーの感じ方はその方それぞれで、これが正しいというものはありません。ほんの少しどころか、とても感じていらっしゃいましたよ♪

以上、ご感想をありがとうございました。

すべてのコースを修了されますと、ハッピー認定証(チャクラワーク)、ハッピーグリッドマスター証(グリッドワーク)がもらえますので、よろしければ他のチャクラ・グリッドワークにもお越しになり、”ハッピー証明”をゲットしてくださいませ♪(笑) 

8月のクリスタルワークは、チャクラ1Day のクラウンチャクラワークです。
キーワードは「全てはつながっている」。
ベースの次はその対極のクラウンというのも面白いめぐり合わせのタイミングですね。

よろしくお願いいたします。

お読みいただき、ありがとうございました♪

理香  
講師:理香 - -
チャクラ1Day ベースチャクラワーク♪
120715_1305~01.jpg
クリスタルの1Dayチャクラワークを開催中です♪

本日はベースチャクラ。

こんなグリッドが組まれました。

今ランチ休憩中で、グリッドも安らいで皆様のお帰りをお待ちしつつ、午後からのワークを楽しみにしています(*^.^*)
講師:理香 - -
7月のクリスタルワーク♪ (チャクラ&グリッド)
 サロンで行われる1DAYのクリスタルワークチャクラワークグリッドワークです。

チャクラワークは毎月一つのチャクラずつ下のチャクラから順番に開催、3か月に一回はベースに戻ってのベースチャクラワークとなります。
ベースチャクラワークの開催月は、グリッドワークを行います。

そして7月はベースチャクラワークとグリッドワークの開催月となっております。

ベースは文字通り、生きていくうえでベースとなる最も大切なチャクラです。
なので、是非とも皆様に受けていただきたいとの願いから受講の機会を増やすべく3か月ごとの開催とさせていただいております。

さて、そして7月のグリッドワークは<火>のエレメント(自然元素)とつながるワークです。

石を並べてお絵描きをしながら、<火>のエレメント(自然元素)とつながり、皆さんの中にある<火>の性質をバランスさせます。
<火>の働きが今ひとつの人は活性化したり、過剰な人は丁度よい具合に調整したりと、その人にとって必要なバランスをもたらしてくれるワークとなっております。

何より石好きの方は一日かけてたっぷりと石と遊べるので、充実した一日となると思います。

アイデアはあるのだけれど、今一つそれが行動に結びつかない、という方には<火>のグリッドワークはおススメですよ〜〜♪
「私、低体温です。」という方にも向いているかも知れません。
「熱くなりすぎてオーバヒートしてしまうんです。」という方にも・・・(笑) バランスが取れますから♪
どんな方にも向いていますよ。

ご参加くださった方から感想をいただきましたので、ご紹介しますね↓

楽しみにしていたグリッドの時間♪

石の説明、意味から教えてくださり、グリッドはまず全員で・・・
そして自分で作る やっぱり楽しい

左脳派の私がみごとに脳で考えていない・・・良し良し

石を身体の上に置いてのヒーリングも気持ち良かったし、
シャーマニックジャーニー・・・ これも心地よかったです。

クリスタル 良いですね

今回も理香先生のやさしい声に癒され
スーッとどこかに消えてしまう事もありました。

また次回も宜しくお願いします。

↑楽しんでいただけたようで良かったです。ご感想、ありがとうございました。


ハッピーハッピークリスタルスクールが展開するチャクラワーク&グリッドワークは主宰のAngel Hiroさん&山口はなさんが創った世界に二つとないワークです。

ご参加のみなさんと一緒に共同創造するワーク♪

是非、体験してみてくださいね〜〜〜♪

日程 

ベースチャクラワーク・・・7月15日(日)
グリッドワーク<火>・・・7月8日(日)・13日(金)

詳しくは、ハッピーハッピークリスタルショップ&サロンのハッピーハッピーメニューをご覧くださいませ。

理香



講師:理香 - -
生命の樹の道
生命の樹カード

生命の樹のカードリーディングでは、夢の実現までの道ができているのか、また、できているのだとしたら、どんなルートなのかを読みます。

それを読み、ご自身の道を知ることで、夢に向かって進んでいくうえでの指標ができます。

先日セッションを受けてくださった方からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夢の具現化までの道のりがよくわかりました

漠然とした流れではなく、道のりの順番の説明で、確実に進める安心感がありました。

現実世界で起こる事に対処できるように、頂いた生命の樹をいつも見つめていたいと思います

夢に向かい頑張る気力がみなぎりました

素敵な時間をありがとうございました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご感想をお寄せくださり、ありがとうございました。

道ができていて良かったですね。
実現する道がすでに引かれていますから、安心して着実に歩んでいってくださいね 

その夢への想いがちゃんと定まっていないと、道ができていないこともあるのですよ。
私が初めてこのリーディングを受けたときがそうでしたから(笑)

できていないことを知ることも大切だと思います。
それでもその夢に向かって進もうとするのか、別の道を考えるのかは自由です。

私は道ができていないことを知って、それでも進んできた結果、想いが定まり、今ではちゃんと道ができてきました。

つまり、このリーディングは未来を予言するものではありません。

結果を観て、自分の潜在意識レベルの状態を知るのです。
そして、そこからどう進むかを選択してくださいね。

ちなみに、私が初めて受けたとき、道ができていなかった夢以外に別のこともファシリテーターさんの提案でリーディングしていただきました。
それは”ヒーリングファシリテーターになる道”でした。
それは道ができていなかったもう一つの夢とは違い、既に具現化への道ができていました。
当時の私には想像もできなかったことです。
想いが定まっていたとは言い難いのですが、潜在意識レベルでは既に決めていたことだったのでしょうね。

それから1年後には次から次へとご縁がつながって、本当にこうしてヒーリングファシリテーターになっていました。

カードは嘘をつきません。
潜在意識を見事に照らし出してくれます♪

生命の樹カードリーディングのセッション予定日はこちらをご覧ください。 

理香
講師:理香 - -
春は古いエネルギーの解放の季節♪
 こんにちは♪

理香です。

春・・・・

皆様、いかがお過ごしですか?

東京では桜の花が散り、あともう少しすれば新緑の美しい季節ですね。

春はエネルギーがあふれる季節だけに、古いエネルギーの解放=浄化も起こるそうです。
(店長Angel Hiroさんから聞いたことです)

春の始め、どうも体調が悪い、とか気分がすぐれないとか・・・
五月病というのもそんな自然界の満ち溢れるエネルギーを受けて起こることなのでしょうね♪

ということでこの季節は、浄化つまり古いエネルギーを排出させることに目が行きがちですが、浄化を促進するのに必要なことはなんでしょう?

それは生命エネルギーを活性化させることなんです。
それによって、古いエネルギーの解放がよりスムーズに行われることになります♪

チャクラの働きで言えば、ベースチャクラに関係します♪

クリスタルとワークをしながら、ベースチャクラを自然体に整え、生命エネルギーを活性化して古いエネルギーの排出を促進させませんか

ハッピーハッピークリスタルスクールの認定のハッピーチャクラコースはクリスタルとワークしてエネルギーを感じたり受け取ったりすることと、理論的な理解を促す知識面の情報もバランスよく取り入れています。

なので、右脳と左脳のバランスがとれているワークという好評もいただいています。

今週末の28日(土)には丁度今の季節にピッタリおすすめのベースチャクラコースを開催します。
受け付けは25日(水)18時までとなっております。
参加ご希望の方はそれまでにメールでお申込みくださいね。

詳しい開催要項は
こちらをご覧ください。
 
講師:理香 - -
ハッピーに生きる基盤は?
 新年度になりましたね。
東京では桜も散り始め、いよいよ春がやってきました♪

さて、みなさまは日々安心してお過ごしですか?
ハッピーですか?

気づいてみたらいつも同じことを悩んでいる、などということはありませんか?

実は私がそうなんです。

最近そのことに気づきました。

悩みがなくなる、などということは生きている限りないと思います。
人間ですから。

でも、悩みがあってもハッピーでいることはできます。
苦しいなかにあってもハッピーでいることはできます。

ハッピーに生きるのにいちばん重要なことはなんでしょう?

ずばり!!!

ベースチャクラを整える ことです。

ベースチャクラはその名前の通り、生きていくうえで基盤となるチャクラです。
ベースチャクラをバランスさせることなしに、他のチャクラが整うことはありません。

たとえば、どうしても解決したいことがあって、いろいろな人に相談していませんか?
リーディングをしてもらったり、チャネリングをしてもらったり・・・

そして、その時はよいことを言われて安心したり、勇気がでてきたりするのですが、時間がたつうちに、言われた通りのいいことなんか起きないし、また不安になってきて元の木阿弥になってしまった、などということがありませんか?

リーディングがチャネリングが誤った情報だったのでしょうか?

いいえ、リーディングやチャネリングで得た情報はあくまでも”情報”にすぎないのです。

それを自分にどう根付かせて自分のハッピーにつなげていくかは自分次第ということです。

では、嬉しい”情報”を自分のものとして根付かせるにはどうしたらよいのでしょう?

ズバリ!!!

ベースチャクラを整える ことです。

この言葉、2度めですね

そのくらい強調したいのです。

ハッピーハッピークリスタルスクール認定のチャクラワークでは、クリスタルとワークしながら、ベースチャクラを整えていきます。

新年度始まったばかりのこの時期、ハッピーに生きる基盤であるベースチャクラをクリスタルをお供に整えてみませんか?

サロンでは28日(土)にベースチャクラワークを開催いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

理香




講師:理香 - -
<< | 2/7 | >>